 


キャンドルナイトLIVE@メロウ 

さっぽろキャンドルナイト最終日の土曜日。カフェ・メロウさんでiso★jinライブでした。

今回は全出演者女子!まあ、女子というのも何なんですが…特に私…。
まあ、そこはおいといて。
ライブテーマは
『乙女たちの祈り』
歌にはメッセージがありますから、そんな思いを伝えられるメンツだなと思ってつけてみました。

今村 しずか
SOLWANCO(ウメハ&ユッチャン)
児玉 梨奈
iso★jin(いまちゃん&片平エイコ)

みんなのオリジナルは
「ダメな自分でもイイからチョット前に」
な感じが好きなんです~。
それぞれに活動してますから、まだな方はゼヒ!

iso★jinの出番の頃は夜も更けてまして、私のパジャマ風な装い…。
おやすみ大歓迎な選曲
1.Feel Like Making Love
2.Moon River
3.Driving
4.So Far Away
5.家族の風景
6.Let It Be

DrivingはEverything But The Girlのアコースティックバージョンをカバーです。曲の雰囲気がコレまでにナイ感じでしたが、モット好きになれそうです。結局全部好きなんですがね。

最後は全員で
『童神』
子守唄です。

そして!忘れてならないのが、たくさんのキャンドルを持ってきてくれた、いまちゃん母!なんでも今村宅ではキャンドルナイトをするそうな。
ウチなんて仏壇のロウソクしかなかったよ!

ロウソクのゆらぎに癒されました。

たくさんのお客さまに来ていただきました。本当にありがとうございました。



ロウソクの灯りに
ココロひとつに
手をつないでいけたら

なでしこ夜想 

なんとも2月、3月更新滞りー!
そんなもんです。私の実力。
なんて開き直ったり( ̄▽ ̄)

昨日は相棒今ちゃんの
「3人のなでしこ」に
with ロシアンブルーチーズ
ということで参戦!



場所は
「円山夜想~円山ノクターン」さん
まーーシャレオツ!
初ノクターンさん店内はモチロン
控え室もシャレオツ!

今回2回目のなでしこライブ
キラキラなお玉こと児玉梨奈ちゃん
はやっぱりセンターだわー。
サイドのお梅さんとおしづさんの
まあ相づちの多いこと。
オモシロイからずっと慣れない感じでいってほしい。

ギター3本はさすがに厚い!
それぞれのオリジナルも聞き応えありで、イイですねー。
ゆっちゃんのカホンも入るとさらに倍!! なでしこイイなー。
みんなそれぞれ歌も上手くて
それで個性が違うから、同じ曲中でも歌い手が変わると雰囲気が変わって
それもまた楽しめるねー。

んで、私。
なにをしたかといいますと
歌わせていただきましたー!
歌しかないので私には。

1stステージラストに
「SM東京」
お梅さんからのご指名でして。
前回ロシアンブルーチーズでもやりかけたのですが、ギターなしではムリと判断しお蔵入りだったので、念願かないました 私をはじめましての人はさぞビックリしたコトでしょう。
お梅さんのギターソロカッコイイ!!
2ndステージでは
Superstition かなりハイエナジー
ホントバックが豪華ではりきっちゃつた久しぶりのシャウト!キモツイイ。
おしづさんのギブソン鳴ってましたねー!ドンドン骨太になってる!
からの
童神 歌ウマ声キレイなお玉さんと
ギターの調べが優しく
ゆっちゃんのシャッが波のように
イイ感じの世界感だったなー

なでしこさんありがとうー!!
ロシブルもなんか仕込んで参戦するんで、またヨロシクー!

そしてそして!
お客さま
円山夜想のみなさま
ありがとうございました!

iso★jin@イタリアンレストランForza! 

おしゃれステテコが気になります。
どこに売ってんの?

さてさて戯言はおいといて

昨日12月7日(アッ!母の誕生日だった!オメデトちぃちゃん)

大通り23丁目の
イタリア~ン レトラ~ン Forza!さん
でライブでありんした。(おっと!ナデシ語)

大忘年会ライブということで
出演はワレワレ含め6組でワイワイと

もう早速
おおくりしちゃいます!

うけ丸サン
うけ丸
ピアノ弾き語り~でまった~りな曲からのまった~り
じんわり温まる感じが季節がらとてもよく
こっそり調べてこっそりライブ聴きにいきたいと思います

maeda cafeサン
maeda cafe
部屋とTシャツとビールで
妙齢女子?に囲まれながらも盛り上げてくださりありがたかったです
ピザおいしそうでしたね

そんで、ウチラ
すが絵
スゴクないですかこの絵!激似!
すがサンという方がライブ見ながら描いてくれました!
しかも、出演者全員分! さぞ忙しかったでしょうに。
ありがとうございます!

先日ドツボにはまったThe Christmas Songをねじ込みました。
自分との闘いです。 また1年歌う機会ないだろうし。
来年はギターソロはいっちゃうんじゃない?

で、2011年よく歌ったI WishとWhen You Gonna Learn
続けちゃった。 グイグイいく感じになったか。
寝不足はセットリストにも影響するね~。

最後はWhat A Wonderful World 
思い入れがある曲で、今年チャレンジするか迷ったけども
思い切ってやってよかった。 
何度も歌いこんで、よいダシのきいた歌にしていきたい。

そして、ボクらの次は
児玉梨奈チャン
kodama.jpg
ウサミミつけたり拾った花つけたり(見えないわキモイ言われるわだったけど)
パフォーマンスをよ~く考えて楽しませてくれる梨奈ちゃん
壮大な曲すごいね~コスモを感じたよ

SOLWANCOのお二人~
solwan.jpg
今日エビ食べっちゃったよ~ウマかったよ~
カッコいい&なんかカワイイ ウメハさんとユッちゃん
DUO感がお手本です

最後はForza!ライブの元締め
My&Jennie!!!
myjeni.jpg
疾走するビュティーペア
オリジナルもヨイですな~
カッコいいのね~

振り返れば盛りだくさんで贅沢な時間でありんした。

忘れてならないのは!

オイシーーーーーイ 料理たち!

なのですが、速攻食べてしまい写真とるの忘れました。すみません。

おいしくてオススメです

最後にお店の店長さんや小木さんやスタッフの方とテーブルを囲いワイワイと

おいしいお店でライブって幸せです 2012もゼヒ。

最後はみんなで記念撮影
forzaみんな
ナンダロ私の顔!
しずかサンも笑えてますね。
今日は朝からグビっとタウリン注入してましたが。

たのしいライブに誘っていただきありがとうございました!
お客様 お店の方 共演者のみなさま に 感謝!

2011年のiso★jinのライブは一区切り。
今ちゃんとお疲れ会 カミングスーーンで!





iso★jin@サッポロファクトリー 

ツルツル路面にトリプルアクセルきめてませんか?

ヒヤヒヤの季節ですね。

昨日! iso★jin念願の!

ファクトリーのツリーのとこでライブしたいよ~

が叶いました!!

アザーーーーース!



ライブ開始時間にツリーのライトアップショー的なものがあり
クリスマスソングをBGMに色んな色に輝くツリー

調子こいて
「When you wish upon a star~」
なんて口ずさんだり
(これが悪夢の始まりになろうとは・・・)

キラキラのツリーを前に
テンションだだあがり

カップルさんがいたり
親子連れさんがいたり
シングル女子がフタリでいたり
妻を見つめる夫がいたり(テへッ)←キモッ!サブッ!

カメラも携帯も忘れた私のかわりに
シングル女子2の後輩が撮ってくれた写真たち

ファク1
リハの様子なんだそうな

ファク2
こんばんわ~iso★jinで~す

ファク3
ファクトリーといえば!
島パン!
今日はハデハデパッチワーク風

なんと!
しずかさんも先月の親孝行沖縄旅でゲットした
パパさんの選んだ帽子で島テイスト!

ノー打ち合わせでこの感じ
コンビ組んで以来イチバンの一体感ですね

そんなワレワレの選曲は

1.聖者の行進
2.Human Nature
3.You Gotta Be
4.デイドリーム・ビリーバー
5.童神
6.I Wish
7.You've Got A Friend
8.The Christmas Song

聖者の行進は1年ぶりくらいでしょうか?
iso★jinをよくあらわしたアレンジとなっております。
Human Natureはしずかさんのようにカッコよくハモリたい!
ハーモニーな曲増やしたいですね~。
You Gotta Beは本家のDes'reeを意識してちょっといつもより抑えてみましたが
ちょっぴり不完全燃焼。やはり熱くいきたい。
デイドリーム・ビリーバーは歌詞がヤバイです。
YOU TUBEでキヨシローさんの見る度に目頭あつくなりますよ。唯一無二。
童神はきよしこの夜なイメージで。ステージ前に若夫婦さんとベビーカーの赤ちゃん。
なんでしょう。この奇跡。
I Wishは子供から大人まで楽しめるクリスマスソング?!
You've Got A Friend。秋冬に染みる歌だと思うんです。どうですか?
そして、問題のラスト!
The Christmas Songっす。 イヤイヤ難曲ですよ。 ドJAZZな歌をあのアレンジは難しい。
いいえ。そういうことじゃないんです。

のだめ 知ってます?
コンクルの行く途中のバスの中で聴こえてきたあの
「タンタラ タラララ チャンチャンチャーン」
悪夢の きょうの料理
まっ白な時間

それでした

前奏が終わると
「When you wish upon a star・・・」のメロディー。

チョットにてる曲のはいり
「Chest nuts roasting on a open fire・・・」

低いとこからあがる感じがね

泣きの3回。おおいに反省。

せっかくのメリークリスマスが。

精進します。

最後は珍しく2ショット!

ファク4

ブルーライトバージョン!
来年もやりたいな~

聴いてくれた方々!
関係者さま!
相棒しずかさん!

ありがとうございました!












JAZZでした 

ゆず胡椒に
スタンディングオベーション

めっきり寒いですね(´Д` )

16日は
宮越屋月寒店
JAZZ LIVE
ピアノ トキドキ ウタ
でした。
ステーキなピアノは
朝川繁樹さん
そしてウタは
アタシ

先月に続き
やってりゃそのうちいいコトあるさ
コンビがお送りいたしました

生のピアノの音を聴いてると
活動中の時とは明らかに違う
脳波になってるような
紡錘派感じました

リクエストなんかにも
答えられるように
コツコツ頑張らねば

音楽を楽しむ時間、空間に
なって行くとヨイですね

そんな訳で
来月も
12月14日
20時スタート

思い思いの夜とJAZZ

ヨロシクお願いします
