 


セッション 

先週は宮古島~。

泳いで、潜って!ライブ聴いて!友達にあって!満喫でしたー。

毎回楽しみ満載なんですが
今年も宮古島のライブハウスの面々とちょびっとセッション!
今回はライブハウスのボス伊良部氏がフロム東京の鍵盤初心者のショウちゃんに2コードを伝授して、その2コードで曲を作る!
そのもようです。
で、「歌え」となるわけです。
歌詞があるわけではないので、こちらも即興!ボーカライズは難しい~。
けど、楽しい~。
あえて名をつけるなら
「東京からやってきたショウちゃん」
2曲目は伊良部氏から
ムーデーに。とのリクエストでした。
「宮古島アバンチュールナイト」
かな?
宮古島のボーカルの方と一緒に
「We Love Music!」こちらも盛り上がりましたー!
私と彼女の頼もしさハンパないっす!
まるで、ロープで囲まれたリングが…
そのもようはコチラ。フォトバイちえ


そんな地元セッションの後は
ロープーの皆さん
琉球ホリックセッションズ!
今年も豪華ステキゲストで
笑いと感動の時間でしたー!

何かが生まれるセッション!
好きだなー。

札幌帰って次の日も
ガスポイントJr.
Jazz ボーカルセッション!
こちらも勉強なります!
4人のボーカル。そこまで違うかというぐらい個性が違います。
で、8月にライブが決まりましたー。
詳細はまたー。

なんとも楽しみな夏になりそうです!

iso★jinはじめました 

冬季休業中だった?
iso★jin 活動開始です!

iso★jin(イソ★ジン)ってナニ?
そんなアナタにかいつまんで言うと
vocal & guitar のデュオ
ギター(メガネ)が
今ちゃんコト今村しずかさん
ウタ(パーマ)が
せんえつながら、私
ノンジャンルでカバー曲を中心に
札幌市内でチラホラ演奏しています。
ソロソロ3年ですねー。

冬はなにかとで控え目なんです。
それぞれの活動をしたり。
私はJAZZ歌ったり。
仕事が激務だったり。

そんなiso★jin!
冷やしラーメンはじめました
なノリで
来月からライブですー!

告知は明日!
なぜなら
思いのほか長くなったから…

春よこい ライブはよい 

ウルウルなうるう年の
2月29日は
イタリアンレストラン
abbraccioさんでJAZZ LIVE。

美味しい料理とお酒と音楽
最高やないかーい!!

皆さんいい顔して聴いてましたねー。
もちろん演奏もステキでした。
インストも歌モノも。

ボーカルのアツコさんは
一昨年のジャズキャンプで一緒でした!

なかなかライブに行けませんでしたが
やっと実現!

アツコさん
オトナな落ち着いた方で
k.d.langのCDをいただきまして
宝物です!

ライブでは
色んなコトが勉強になりました!

また遊びに行こうっと。


ほんで昨日は
カレー屋ボスコでのJAZZ LIVE。


我が家の恒例行事になりつつです

演奏後たまに飛び入りで
歌わせてもらうのですが
完全まったりモードで聴いてからの
歌モードはナカナカ切り替えが難しい!言い訳か。反省。

普段は歌モノ聴くことが多いですが
インストからも学ぶことイッパイ!

east of the sun
去年歌おうかと思いましたが
ナカナカうまいことイメージできずにいましたが、2つのライブでタマタマ演奏されていて、少し形にできそうな。

かっこいいアレンジもイッパイ!!

勉強ですなー。

憧れの 

嵐は5人組で十分ですね。
祈る!晴れ!

この2日間はJAZZ VOCAL鈴木道子さんのライブへ!

思い起こせば2007年。歌を始めるのをぼんやり考え始めたころです。
「そういやJAZZって、聴いたコトないや。どっかでやってないかなー」
なんて、ネットで検索してまして
鈴木道子さんのライブ情報が。
「東京から来る人なら間違いなさげ」
と、ドキドキしながら1人で出かけました。

今でも覚えてますが、
たくさんの楽譜の中から、これからやる曲を選らんでらして
「こんな直前に決めるんだ!」
驚きました。
今日もですが、途中で曲を追加したり
「えーーっ!そんなんもありなんだ!
リハは?」
なんて思っていました。

で、

「カッコイイーーー!!」

感動。


そんで、

「よし。JAZZやってみよ。」

今に至る~。わけです。

今回はセッションに行ってるお店の
ママさんが
「オススメのライブあるよー」
と教えてくれまして
「うわっ!あの時の人だ!」
と、今回もドキドキ。

昨日はピアノとベースで
今日はピアノとベースとドラム
と一緒に。

どちらもどちらのヨサが。

同じ曲でも
ぜーんぜん違う!!

オモシロいなー
カッコいいなー

イロイロ勉強になりやした!

お話もたくさんできたので
よかったー!

道子さんみたくは
できないけど
自分らしく
なんかイイもん
感じてもらえるように

ウォー!
がんばるー!!

Keep on! ですな。

ネーミングセンス 

モチは買う派ですか? つく派ですか?

ネーミングセンス

ありますか?

私は

微妙。

ウチの犬たちに

はりきって
名前つけましたが

どーなんでしょうか?

そんな私

今度の日曜に

新ユニットで登場!

その名も!

命名

「ロシアンブルーチーズ」


SOLWANCOのパーカッション
ゆっちゃんと新ユニット!

vo×per

どんなことになるのやら!

そうそう
名前の由来は

ロシア顔のわれわれ
そして
チーズが大好き!
を合わせてみました!

合間にCatも見え隠れ

どーぞヨロシクお願いします。
