 


ミイミイ 

いつみ です。
いつみ
レオンベルガー 女子 です。

レオンベルガーはドイツ原産の犬で
ライオンに似せてつくられた超大型犬です。

ウチで産まれた子です。
5番目に産まれたので

いつみ

です。

我が家では

「不思議犬ミー」

と呼んでいます。

行動が不可思議です。

人間なら超天然キャラといいましょうか。

まず

ワン といいません。

ミー といいます。

あと

伝わりにくいと思いますが

距離感が微妙で

顔を舐めようと接近してきますが

口が顔を通り越して空を舐めています。

数々の奇行がありますが

毛のフワフワモフモフ度は

No1でとても気持ちよいです!


いつも

タムタムとしっぽをふって

待っていてくれる

可愛いやつです。



今日

虹の橋へ

旅立ちました。


たくさん

色んなものを

もらったよ。

アリガトネ。

ミッタン。

ディッ子ちゃん 

家ってイイですね。
寝過ぎで腰が限界です。

我が家のワンワンシリーズ

滅多にないレアシリーズです



ワイヤーフォックステリアの

ディアナ(通称ディっこちゃん)

女子です。

我が家には数頭犬がいますが
幸運にも夫が名づけました。

ワイヤーにしては小ぶりですが
ハートはテリアなので
果敢にもドーベルマンにも
向かって行きます。

その強きゆえ、我が家では友達は少なめで、丸腰テリアのヤマザキが唯一の友達です。
ちょー大型ワンチームは
細かいコトは気にしないので
なんとも思ってないよーですが。

腰痛くてノソノソ
起き出したら洗われて
毛をムシられてました。



子犬の時に
ホントに小さくてカワイくて
「食べちゃうぞっ」
って、口に入れるマネをしたら
気を失って

失禁

脱糞

しました。

それ以来
私とは微妙な距離感です。

生意気ですがカワイイやつです。



さあ次はいつになるか

ワンワンシリーズ!

仲良し!? 

シンちゃんは無事おうちに帰りました?

「今日のシンピン」は最後です

最後なので仲良しショットを・・・

09720-1.jpg

レオンベルガーと遊んでる背後を… さすがシンゾウ…

一応ピンクも反撃してましたよ?

私のスウィートチビちゃんを紹介します

レオンベルガーのサブロー♂です


09720-2.jpg

チビチビでしょ

シンピン 

今日からもう1WAN増えました

バセットハウンド♀ 「ピンク」ちゃん

職場の同僚のWANですが、週末ホームステイです

ピンクは我が家で生まれたので、里帰りでもあるんですけど

「今日のシンちゃん&ピンク」
sinpin1.jpg
まずはシンの女子の匂いチェックタイムでございます

大吉 

ウチにはひそかに数頭の犬たちが生息しています

今日はそのうちの 1WAN を ご紹介

「大吉」 です  アフガンハウンド ♂ 来月7歳

生後5?6か月くらいだったかな?
前の飼い主さんが手放さなきゃならなくなりまして
犬種が犬種だけに 毛(コート)のお手入れなど大変でして
当時バーニーズマウンテンドッグをブラッシングしすぎて
ボーダーコリーにしちゃうほどのお手入れマニアの
ウチの夫に白羽の矢が立ちまして 我が家にやってまいりました

最初はビビりまくりのドキドキ犬で 人・犬見しり犬で
「ナントカ?」っていうギリシャ神話のカタカナ名でしたが

第2の犬生のために 改名しました 「大吉」 (命名私)に
今ではすっかりフレンドリーアフガンです

あら「王子」(別名)お顔が隠れてますよ…
dai2_convert_20090713203244.jpg

前髪上げると男前なんです…
dai_convert_20090713204923.jpg

