 


っシャーーーー! 

iso練終わりまして、丸亀で腹ごしらえしました

明日はイヨイヨ
オシャレストラン
CONTRASTさん(狸小路仲1 21時~)。
シックを意識しすぎると、変な声とか出そうなので、まあ結局。いつものiso★jinできればよいな

して21日(土)はフライヤーパークさんで20時から、ステキに違いない!間違いない方とライブ。

22日は花見!
26日から宮古島!
帰ってきた週末にキャンプ!

大丈夫か?自分?

みんなを頼りながら、ボチボチやるさ

早く寝よ

体育会冥利 

昨日のセッション帰り
ピアニスト朝川繁樹さんの恒例の一言
「よし飲みに行こう」

「よし飲みに行こう」
っつうコトで居酒屋へGo!
いつもは2人でのらりくらりしてるんですが、昨日はヴォーカルYUUKOさんをゲストに迎え3人で!

YUUKOさんは先月ライブした江別のアイドールの常連さんなんですが、
ライブを聴いてくれたお客さまの感想を教えてもらいました

当日私トリを務めさせていただきましたところ…
(厳正なるアミダクジ。言い出しっぺは負けるの法則により)

「トリにふさわしかった」
キャー
「楽しかった」
キャー
「元気でた」
キャー

3曲中2曲は、しっぽり系でしたが、そんなん思っていただけたなんて

エロいとかカワイイとかは無理ですし、ましてや上手くもないのですが…

楽しみと元気

そう思っていただけた!!
嬉しいです嬉しすぎです。
ご飯3杯いけますね。

「体育会JAZZ」

ナンカいけそうカモ
歌トレも筋トレがんばらねば

ありがとうございました。

GAS POINT Jr.セッション 

ただ今帰宅
今日も楽しかった

そして

大変勉強になりました

もうホントに基本的なコトがわかっていない。私。
スミマセン勉強しまっす。

歌ったのはコチラ
Georgia On My Mind
ひさびさに。

L-O-V-E
前回の反省から、ちょっとラブリーに(ウソ)

All Of Me
フェイク学ばなければ…

SMILE
なぜ笑いが?


曲をどうしたいかっていうイメージが乏しい
そしてツメが甘い。

次回はエンディングまで、自分なりにイメージして、ミュージシャンに伝えて、ステキ音楽を奏でます。(目標)

命大事に 

某RPGの戦闘モードっぽいですが…

生命があることが奇跡みたいなもんです。

今の自分は幸せだと感じられる幸せ。

小さいコトでも気になったり、他人と比べて落ち込んだり、思うようにいかないコト…があっても充分に幸せ。ありがたい。

死は平等に訪れる。どんなかは違うけど。

明日どうなるかはわからないけど、生きていきたいと思える自分でありますように。

笑おう。
そうだ
明日はSMILEを歌おう。

どれほどの
苦しみの末か
温もりに
生命を感ず
ただただ感謝

ライブ梯子 



2つのライブに行ってきました!

まずは19時からファクトリーアトリウムで・・・
iso★jin相棒今村しずーかさんのソロライブ
フワッとジーン
ちょっと悪ノリしちゃった(ゴメン)でも楽しかったんだもの


そして徒歩移動
紙ひこうきさんへ。
コチラは斎藤桃子トリオwithエスミー代理ミオ
エスミーさんが急遽出演できなくなり、セッション仲間のミオさんが代役
応援と楽しみのために行ってきました
ベース赤坂さん、ドラム後藤さん、ピアノ桃子先生
演奏も間違いなく
色んな曲が楽しめた
ミオさんとはやる曲がかぶるんです。と、いうことは好きな曲が一緒では
「やりたいっ」て思ってた曲もあり

大好きなボーカル2人堪能したのでした

ボクもガンバロ

ココチよい
音と歌にて
満たされり
空に浮かんだ
上弦の月と

5月反省会 

まだ3分の1過ぎたトコだけど、反省。

からの…

目標
1 布団で寝る
2 早起きをする
3 予習復習をする
4 ダメなモノを食べない

健やかに楽しい毎日とヨイ音楽のために!!

頑張れ自分。

ボチボチだけどね。

iso★jin LIVE 情報 


iso★jin LIVE 急きょ決定!!!

5月19日(木) 21:00
CONTRASTE wine lounge & restaurant
札幌市中央区南2条西1丁目6-1
第5広和ビル1F
狸小路仲通り ラーメンの山岡家さんの横の道入る

なんとオシャレストランです!
大人なムーディなステキレストランです!

iso★jinに課せられた
「シックな装い」

オシャレ分野にとんと疎いワレワレ
THE カジュアルなワレワレ
どうする!? iso★jin

気になっちゃたアナタ!
いらっしゃいませ。

 
シックなだけにシックリくるかなぁ。
シックハックしたりして。

・・・


すでに方向性を間違えたシック祭り開催中。

咲いた 



ちらほら桜が咲き出した。

職場の近くに桜並木がありまして、仕事しながら桜が見られるのです。

気の早い同僚はGW中に花見したって。酔っ払たら寒くなかったとか…。

にしても、寒い。

季節の変わり目がウィークポイントの私。
テンションは高くても体温は低めの私。

みぞれ雨
桜咲けども
春遠く
うららかなる日を
うつらに願う

早くあったかくなんねかな
(´Д`)

こどもの日 

子供の頃
庭に1本の木材がたっていた。
2階建ての屋根くらいの高さ。
5月になると父さんが会社の高所作業用の車を勝手に持ち出し鯉のぼりを装着。バケット?に乗せてもらったっけ。
横着者の母さんは雨が降ろうとそのままに。
子供心に
風雨に耐え晴天時に元気にはためく鯉のぼりに人生を感じてた。

ちなみに
柏餅より桜餅派です(^3^)/

ジャンゴの夜 

一応ライブ終了後

ジャズメン達はまたまたセッションを繰り返すのです!

そりゃあもう楽しそうに演奏されるのです。
そして一杯飲み飲み音楽談議。

そんな合間に
去年結成したヴォーカルDUO OBBAのらんじゃもさんと久しぶりに一緒に歌えました!曲はもちろん!MAS QUE NADA!これも楽しんだ!
ほんとあざーす!

iso★jin LIVE @ アトリエDjango 

カメラ忘れちゃったので写真ない~

5月1日 アトリエDjango
出演はコチラ 
Mai Mai(里見麻衣)
iso★jin
ギター&ヴォーカルユニット(伊藤拓己&新屋敷だん)
JAZZ セッション
朝川繁樹(p)粟谷巧(b)宇野修(dr)

まずは1番手のMai Maiちゃん。
ステキな赤いドレスで、シャンソンなど情熱的に!
まだお若いのにあの空気感はすごいですな~
歳はとってるのにまだ客席を直視できず、視線が泳いでる私…
とりあえず、うつむかずにはなりましたが。
うーん またしても勉強になりました!

そんで2番手はワレワレiso★jin
Djangoさんは、住宅街の中にあるお宅を
LIVEができるようにリフォーム?されていて
ホント思わず友達の家に遊びにきたかのような
アットホーム感についユルリとしてしまうのですが
いざ本番!となるとググッと緊張してしまう不思議空間。
ハイ!
<セットリスト>
1.BATUCADA
2.Fly Me To The Moon
3.Time After Time
4.童神
5.You've Got A Friend
6.時代
今回のLIVEはDjangoオーナーのジュンさんが「夜」をテーマに
出演者などを選び、部屋も間接照明とキャンドルの灯りで
ほの暗く青黒くというか深緑にオレンジな感じ…?
童神久しぶりすぎて声の出し方間違ってしまい、島唄風になったのは反省。
寝た子も起きる子守唄⇒熟睡安眠子守唄 になるようにしなくては。

お次はBoys(おばちゃんの私からみればね)のお二人~
さりげなく始まり、そして去っていく…
なんとか細かい笑いを求めてしまう私には
「ナンカカッコイイ」スタイルのお二人
曲のジャンルはわかりませぬが
エフェクター?を使ったエレキギターサウンド
若者の心の青深緑黒なつぶやきを吐露した歌詞
お友達の誕生会会場から一気に地下ライブハウス(落書き多数)の雰囲気に
いや~凄かった ぜひまたご一緒したいです

そして最後は
朝川さんと粟谷くんと宇野くん
JAZZトリオの演奏!!
まあ 贅沢な時間でした。
朝川さんには毎度のGASセッションでお世話になっており
マサカマサカのタイバン…
いつもは平均年齢半世紀ほどのいぶし銀トリオで聴くことが多く
そちらも本当に素晴らしくいつも感激できいておりますが、
今回は若手とのセッション。
また、なんか違うんですね~ またいいの!
JAZZはホントに同じ曲でもいつも違う!
そこが面白くワクワクで楽しい。
もう完全にお客さんとなって楽しく聴いてました。

で、

iso★jinを聴きに来てくださった方が
残念ながら帰宅時間になり、お見送りを~
と思ったところ
朝川さん「カタヒラさんなんか歌ってよ」

私「え~っいいんですか~」と図々しくも
歌っちゃいました!(見送りできなくてゴメンナサイ(>_<))

通りすがりのモジャモジャが2曲ほど
You'd Be So Nice To Come Home To
Shiny Stockings

あ~楽しかった。贅沢~。
ありがとうございます!!!

生音よかった~!

いいのか!?毎度こんなに楽しくて!!
って思うほど楽しんでます!

来てくださったお客様
ジャンゴのジュンさん
タイバンの皆様
今村しずーかさん
お父さんお母さん
しらんまに独身になった兄貴!
家族みんな!愛犬逹!
た~くさんの皆さん

ありがとうございます!!

2つのライブ 

もうGWも後半ですが、前半で2つほどライブを見に行ってきました。

2つともGAS POINT Jr.Vocalセッションのメンバーのライブで。

まずは
4月29日 @ abbraccio
M'Rouge Spring Live 2011
なんとも美女ぞろい
華やかであります。そしてもちろん音楽もステキ
Voミキコさんのステージングや曲の背景の紹介など、いつも勝手に勉強させてもらってます

で、
念願のカーペンターズ
ミキコさんの声にピッタリでウットリ(*´∀`*)

そんで次の日
4月30日 @ くう
TORIO 184 with エスミー
コチラはミオちゃんがコーラスで参加
184は宇宙的な、SF的なオリジナル楽曲で楽しいんです!
青アフロ!ギンギラワンピ!ラメタイツ! ヨカッたよ

エスミーさんの歌唱力サスガ。マイクを離すタイミング盗みました

難解なコーラスに
もし自分なら…と思うと
寒気がします。
やっぱり上手いなぁと感動。して、Cuteにカッコいいの。オバチャンほんと1ファンです。

部活のようなセッションメンバー。
あざーす!

LOCA追記とパーマネント 

LOCAの店長さんは、以前タイバンしたバーバババンド(バの数あってる?)のマユコちゃんなんです。

パーマあてた帰りにLOCAの前を通ったらスピーカーから、音楽が
「なんじゃろ?」と覗いたら、マユコちゃんとマイジェニさん達がいて…

んで、
「iso★jinも今度ライブしてください」ってなコトに。

パーマあててからラッキーが多いので、

命名
「開運パーマ」

パーマのご用命は
コチラ!!
「パーマネントガレージ」ハードパーマ間違いないっス


友人に
「カタヒラさんはやっぱりパーマです。おかえりなさい」って言われた…

「ただいま

らぶ・ぴーす・ほーぷ・ぱーま

iso★jin LIVE @ LOCA 

今ごろ~ な感じですが! GW特別 怒涛の更新!!!!

まずは

4月26日(火) 
ライブバーLOCA[ロカ]

LOCA外
石造りの歴史あるステキな場所です。
loca door
入口も味わい深く~手作りの看板もグ~~ッド

さて1番手は・・・・
tommy1.jpg
そう…彼はナント…
tommy2.jpg
英国人~ English Man~なわけですが、日本語激ウマ!!
年長者の私に、美しい敬語をつかっていただいたわけです。
English、Japaneseにくわえなんと! Spanish でオリジナルソングを歌っちゃう!
楽曲はなんともネガティブ! 失恋! ストーキング! ドM!
言葉はわからなくとも伝わるんです!!
札幌でのつらい経験から生まれた タイトル「なんのために」
名曲です!! もうちょっと札幌にいるらしいので機会があればゼヒ!
感じのよいステキな青年なんですよ。

さてさて、2番手 iso★jin
loca ima
リハ後のギタリスト いまちゃん こと 今村しずーか!!
ハイ
<セットリスト>
1.BATUCADA 久しぶり。私の自主トレが半音高ったためカポさのお世話に…
2.Feel Like Making Love やっと春らしく。恋しちゃおうぜ!
3.Fly Me To The Moon Tommyがエヴァンゲリオン思い出したって。
4.Time After Time 盛り上がっちゃいました。
5.時代
ムリヤリアンコール
  Route66

そして、トリ~はこの方!
loca kc
御曼けゑ志さん!!!!!
張り替えたばかりの弦がきれても気にせず続行~
ネガティブにポジティブに
た~くさん笑わせていただきました。
ご一緒が決まった時、しずーかさんに
「きっと好きですよ。」っとぽそっと言われましたが
いや~スキですね~
 空を見上げハナ○ソとったら
「気もちいい~~~~~!!!!」

ホントに楽しい夜でした。

来ていただいたお客様。LOCA様。Tommy、KCさん。
皆さんありがとうございました。
