 


iso★jin LIVE@フライアーパーク 

昨日はライブ!楽しいライブ!

対バンは
ウクレレDUOの
あいとまことサン!

イヤ~ユルさ~
ステキすぎます!
ユーミン解禁。
昭和な選曲しみますね。

キクチマコトさんは
ナント!私のウクレレの師匠!

まさかのご一緒でした( ̄▽ ̄)


さて、続きまして!
新ウクレレDUO!
しずかとジャイアン!

曲はそう!
マロンチスト!
今年はしずかさんに助っ人。
私はドキドキでした~(?_?;)

さて続きましては
iso★jinー!
途中鼻から水でましたよ
しずかさんのMC…

〈セットリスト〉
You Got A Friend
I Wish
Human Nature
When You Gonna Learn
What A Wonderful World
そして最後は…
BATSUCADA
スペシャルゲスト!
キクチマコトーーーッ


ウクレレソロ!
さすがっす!
弟子たちも
さぞ感動したことでしょう!!!

応援してくれる皆様に
心より感謝いたします。

悪ふざけでなく
しっかりと楽しいライブ
できるように
精進します!

本当にありがとうございました!

訂正LOCAライブ 

先ほどのLOCAライブ
変更あります

スミマセン
急なお知らせなのですが
iso★jinです。
10月31日(月)ライブバーLOCA
iso★jin・澤谷恒一・酒井暁
南1西4電停前
19時OPEN 19時30分START
¥1000(1ドリンク付)

期間限定のライブバーLOCAの最終日となります。
iso★jinも縁あって、演奏させていただきホントに感謝しています。

たくさんの音楽と人をつないだステキな場所

それら出会いを作ってくれた、代々のセクスィー店長さんとスタッフの皆様に
思いを込めて!

月曜とチョット行きずらい日にちですが、来ていただければ幸いです。

急告iso★jin LIVE@LOCA 

急なお知らせなのですが
iso★jinです。
10月31日(月)ライブバーLOCA
iso★jin・澤谷恒一・酒井暁
南1西4電停前
19時OPEN 19時30分START
¥1000(1ドリンク付)

期間限定のライブバーLOCAの最終日となります。
iso★jinも縁あって、演奏させていただきホントに感謝しています。

たくさんの音楽と人をつないだステキな場所

それら出会いを作ってくれた、代々のセクスィー店長さんとスタッフの皆様に
思いを込めて!

月曜とチョット行きずらい日にちですが、来ていただければ幸いです。

まずは28日。明日のフライアーパークですけどー!

ヨロシクお願いします。

SUNDAYサイコー 

日曜日もお仕事の方がたには
大変申し訳ないのですが
7月より日曜日が
仕事お休みになったのです~
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚

昨日は
北海道物産を物色しまして
一休みに
強風に力強く背中を推されながら
リトルジュースバーさんへ

お店居心地よく~
お姉さん感じよく~
モチロン!
フレッシュ!フレッシュ!
なジュースはオイシク~

ぶどぅと洋ナシ マンゴーとパイン

リピート決定(((o(*゚▽゚*)o)))

そして

メインは~

かりゆし58 のライブ!

元気をもらったなー

いろんなライブで
色んなもんもらうけど
昨日もてんこ盛り!

私もなんか
目に見えん
なんか
イイもん
あげられる
ちょびっとでも

そんな
お土産ライブ
やりたーい!

がんばるー

ウォー!!

AD16周年ライブ 

アフターダーク
16周年おめでとうございます!

のライブは
東京からJAZZシンガーの
小林直子さんを迎えての
ライブでした。

ステキなライブでした♪( ´▽`)

曲の前のお話しも
解説なんだけど、曲の世界感が
わかりやすくて
知らない曲でも、スゴく
楽しめて…

お見事!!

歌はもちろん
歌っている時の表情なども
直子さんのお人柄が出ていて
とってもあったかいんです。

また、来年も来て下さい!


練習!練習!

マダム 

こないだの日記…
完全に寝落ち(?_?;)

で、映画の後なんですが

エンジョイ!ミュージック!!!

ってなわけで

ギターマダムこと長見 順さんのライブへ!

オープニングアクトで
もちべーこんサンが。
サポートでSOLWANCOサンの
パーカッションのゆっちゃんサンも、出るってコトで
楽しみ満載♪(´ε` )

お初のベガーズハーレムは
スパイシーな香りが
空腹なんて許さねえぜ
とばかり。

もちべーこんサン
かっこよかった~
黒いですねー( ̄▽ ̄)
ステキ!
ライブ行っちゃいます!

真打ち!!!
マダム登場ーーー!

心震えました。
ブルースでした。

紀元前後風に言えば

Before マダムギター(MG)
=B.MG
After マダムギター(MG)
=A.MG

私の中のブルースが
目覚めました。

SOLWANCOのお2人サン
オススメのCDを手に入れ
サインと握手~

なんだろう
無二って

まあ、みんな無二な存在なんだけど

マダムの音楽は
今までの私のカテゴライズには
ハマらないなー

なんじゃこりゃ~

なわけです。

また、イイモノと出会えた!!!

感謝。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・

考える子ども 

こないだのライブの時に
対バンのサトウ君が話していた
映画「小さな哲学者たち」
観てきましたー。

幼稚園児が哲学を学ぶんです。
3~5才の子達が
考えて、自分の言葉で話す。
愛、死、自由、違いなど
子供らしく頬えましい回答も
あれば
ドキリとするなような、
深い回答もあり。

子供の可能性と同時に
最近考えてないなーと。

むむむ

違いの回では
赤裸裸に皮膚の色に言及したり
客観的に考えていない分
生の感情はときに辛辣で。

障がい者の父を持つ少女の言葉
「私とパパは違うけれど
お互いのそのままを
愛しているの。」


哲学の後は
ミュージック!!!!

iso★jin LIVE@LOCA 

小さい秋見つけちゃいました?

昨日は電停前のLOCAさんでライブでした。雰囲気のある古い建物の窓から、時折り通る電車や帰宅する人たちを眺めるのも好きな場所です。

札幌の端っこで働く私には、興味深い非日常なので。

iso★jinはトップでしたが、まあそれは後ほど

対バン1組目は
lip serverさん。
ギター弾き語りのお兄さんです。
ソロユニット名なのかと思いきや、若かりし頃の(今でも十分若い)バンド名なんだとか。

朱色(?)のミステリアスカラーのギターとベビーフェイスで、「死」をテーマに歌います。
日常をそういう視点での見方もあるんだなと。
死を意識することは、生きることも意識するわけで、感慨深く。
曲間の恥ずかし気な笑顔が、ステキな青年です

続きまして~は
furacocoさん

ガットギターのユウジくん

ボーカルのマナミちゃん
のボッサ系のユニットです。

しばらく会ってなかったので
会いたくて、対バンお願いしちゃいました。

爽やかな潮風~感じました!
軽快で暖かいフラココワールド
は曲はモチロン。2人のキャラも。
大好きです!

さーてさて
我々iso★jinです。
セットリストはコチラ

Nobody Knows You When You're Down And Out
I Wish
Human Nature
Dindi
When You Gonna Learn
What A Wonderful World

今回私の強引な思いつきにより
ヒューマン~でハモリました。
リードとコーラスを入れ替えたり。

職場のIちゃんに動画撮影を託し
始まり始まり~

終了後Iが
「最後の2曲ぐらいは、すごくよく撮れました!」と、ドヤ顔。

我々としても、結構ヨイ感じで
ちょっと楽しみ!

さてさて
見てみましょ

んっ?

あっボリューム小さい?

ナント?

無音モード

。・゜・(ノД`)・゜・。

まるで

昔の映画のよう

次回こそ頼むぞ! Iちゃん!

最後は
出演者で

楽しかったライブでした。
ヨイ出会いでした。

木曜の2つのライブ 

どうも 先週気にならなかった毛髪が急に伸びた気がして
パーマ屋に行きたくてウズウズウズウズウズベキスタン…

ちょっと落ち着きました。

連休の報告が中途半端になってますが
音楽三昧のヨイ休日でした! ハイ!
ざっくりだな~。

先週の木曜日は

今村しずかサンのソロライブをファクトリーで聴きまして

ハイこちら↓
IMG_7413_convert_20111017003431.jpg
しずかっちの曲はなんかこう、秋の物悲しさがよけい沁みる感じでベストアクトでした。
今年の新曲は押し並べて重厚ですが思いが詰まったよい曲ばかりで。
ついつい「未来へ」を口ずさんでる私ですが、なぜかソウルぽくなっちゃう。
そんなんでよければ、ゼヒ歌いたい曲です。よろしく。しずかさん。

ソウソウ。アンコールのドーナッツも沁みたよ。

そして今回は初の試み。
「フライヤーを配る」に挑戦!
思いがけず減ってよかったね~。


そんでもってライブ後は2人でLOGサンへ

前に対バンしたSOLWANCOサンのマンスリーライブへお邪魔しました。

着いたら既に1組目のライブが始まってまして

ステージの床に座りウクレレを奏でているのは
「あれ? どっかで見たことある人だ??」
「ん~~~~~? もしや」

なんと先日小樽のライブに出演されていました
カーリーガーリィーのヒロリンさんでした~!

帰り際に悪ふざけした私を覚えていたようで

「アレッアレッ」まさかの再会。

ちょっびとしか聴けませんでしたが
癒し系ですな~。どやったらいい塩梅の雰囲気になるのだろうか?
ウラヤマスィ~っす。

さて、お次はSOLWANCOさん!!

2人ともカッチョいいし、面白いし大好きです!
モチのロン曲もですね シミシミです。
詞も曲も声も演奏もシビレます。
「雨音」マジ好き。
私、ソルワンヌ希望っす!!

そんなお二人はコチラ↓
IMG_2709_convert_20111017003500.jpg

で、なんと!
12月に あれ?日にち忘れた(また今度)

SOLWANCOのウメハさん
ソロでシンガーソングな児玉りなちゃん
ウチの今ちゃん

この3人のギター女子が!

「3人のなでしこ」

で、ライブするんですよ~!

どんなんなるのかな~楽しみですねー。

な一方で

ちょっとサビシンボな

私とSOLWANCOのパーカッションのゆっちゃんさん。
なんか楽しいコト企みたいです。
なでしこさんにお願いして。

で、ライブですが!

最後に登場は

THE BU☆LIさん!!!!

イヤ~笑わせていただきました。
エンターティナーです。尊敬です。
女子バンドの底力見せていただきました!!

ライブ終了後は女子会さながらに
ウメハさん持参の80年代のJ-POPメドレーを口ずさみながら
同年代の方々と心温まるひと時を過ごさせていただきました。

今村さん少々戸惑い気味でしたが。

私のイキイキ感ハンパなかったと思います。

エンディングはKYON2の「真っ赤な女の子」で

真っ赤な 真っ赤な 女の子ッ!


週末の過ごし方 

熊出没注意! な札幌

目撃情報があるたびに
所在確認される…。

私じゃないよ~

派手な服着よう。


そんな札幌ですが


この週末はライブ三昧~
聴く方の。


前半の報告を


金曜は西4丁目電停前の
ライブバーLOCAさんへ
前セクスィー店長さんから
店長チェンジされたということで
サッカーもウッチーでないし
思いたってご挨拶へ。

現店長セクシーで可愛いお姉さんでした。

ライブの方は 2組聴きまして
どちらも20代前半とおぼしき方々

やはり若者は現代ツールを
いかんなく利用されてるようで
Youtube、Ustream、SNSコミュニティ…
色んなもので配信されてるようで
そしてチラホラきくCD作成。
CDって作れちゃうもんなんだ昨今。

業界には疎いしアナログだし
オバチャン大丈夫かな~(不安)

オリジナルソングは
青年の主張な感じが
「そ~か~そんな風に思ってんのか~。
 そういう時はさ~。」
と、聴きながら勝手に脳内アンサーソング状態。

女子二人はハモル。
なんか甘ジョッパイ
イエイエ
とっても甘ズッパイ
気もちに
「そうそう。恋愛ってさ~」
と、聴きながら脳内桃井カオリ状態。

みんながんばっちょる。
自分自身の気づきや表現のヒントももらえるし
ウンウン。たまに知らない人の聴くのもイイモンダ。


そして昨日は

雨降ったり止んだり
乙女心ばりの不安定な空模様の札幌から
薄いアカネ色の夕暮れがマロン…ロマンチックな
ルーオタへ

旧岡川薬局 処方箋ライブへ

iso★jinへもありがたいことに出演依頼がありましたが
なんか都合がつかずで出演を果たせていないのでありますが
今回はウクレレ師匠のキクチマコト先生が
出演ということで! 
ドライブしておいしいもの食べてその帰りに寄りました。
どっちがメイン!?

モチロン!ライブ!!

薬局。
ステキな場所でした。
なんかね
白くてね!ソファでね!2階がぐるっとね!ニンニクの香りがね!

よさ 伝わりました?

ゼヒ昭和5年生まれの雰囲気グンバツなココに行ってみてくださいな。

でライブは全4組出演!! 笑ったし。楽しんだし。でお腹いっぱいでした~。
1st あいとまこと
   師匠の熱いウクレレ魂。受け取りました!(休み中だけど)
   選曲ツボです。
   10月28日にフライアーパークでiso★jinと対バンです。
   あ~楽しくなりまっせ~ワックワク。
   「師匠割引で一緒にやってくださいよ」とお願いしたところ
   「やだ」
   「ええーーーっ!」としつこく頼んだらOK!シメシメ。
2nd カーリガーリィ
  世界観好きです。 こう見えても結構乙女っすから。
  子供のころから妄想癖ありまして
  よくチラシの裏に物語とか書いてましたから~
  またお会いしたい。
3rd KAGE稲荷
  新しいですね。ウケましたよ。
  ポッケの多いズボンは気をつけてね。
4th 木霊
  よかった。最後は正統派で。
  熱くてはいれない銭湯。って意味ね~
  歌ステキでしたノスタルジーな感じが
  小樽にあうんでないかい。

コイな~最初から!!
天気もいいし浮かれちゃ週末です!

今日もこれから
最近気になるスーパーへ行って
ゼップサッポロへ行きまっせ。

あっスーパー円山だ。
気をつけなきゃ。

宮越屋月寒店BGM的JAZZ LIVEでした 

昨日は

宮越屋珈琲月寒店での

JAZZ LIVE

ピアノ
トキドキ
ウタ

な感じのライブでした。

メンバー紹介!!

ピアノーーーーーッ!

朝川 繁樹ーーーーーィ!!

トキドキ

ウタ

片平エイコ

でした。


「近所で音楽が生で聴けちゃうヨッ!

おいしい飲み物でも飲んで

まったーりな時間を過ごしてねッ!」

がコンセプトかと。


どういった形にするか?!

を考える店長サンの熱意に

「とりあえず やてみれば~」

の楽天思考よりのワレワレ。


結果


イヤ~~~ヨカッタ!

ピアノ

お見事!

幼少期の習いごと

TOP1のピアノなだけに

大変さとスゴさを

実感する人も多いようで。

感嘆。

ジャズボーカルの奥深さ



私が実感。

音の響きがヨイので

マイクいらーず



決定。


「BGMで~す。
皆さんご自由に~。」

なので

思い思いに
過ごしていただきたい!

「さりげな~く。
やってますから~」

ベストサリゲニスト

受賞を狙う

ワレワレですから

自分の好きなコトどうぞ!

今後もやる方向で。

なので

遊びにいらしてください。

お客様
店長さん
朝川さん

アリガトウございました!

秋のiso★jinLIVE 

神様もお出かけの
神無月です。

秋の夜長に
iso★jin
いかがですか?

☆10月18日(火)
ライブバーLOCA(南1西4)
¥1000(1dr)
OPEN20:00/START20:30
furacoco/iso★jin

☆10月28日(金)
フライアーパーク(平岸4条7丁目Y's CITY BLD 1F)
¥1500(1dr)
OPEN20:00/START20:30
あいとまこと/iso★jin

☆11月11日(金)
beisAOYAMA(南3西1フロンティアビル4F)
START21:30
¥1000(通常チャージのみ)
iso★jin withアリさん


秋のiso★jinです。
LOCAタイバンの
furacocoさんはボサノバ系のユニット。丁寧なユウジ君と明るいマナミちゃんが優し~い演奏を!

そして
フライアーパークでタイバンの
あいとまことさん
通称アイマコさんは
男女ウクレレDUO
マコトさんは
なんと!
私のウクレレの先生!
(現在お休み中ですが)

そう
あの迷曲
「マロンチスト」も
マコトさんナシには
生まれなかった…。


お馴染みベイスライブは
アリさんが
iso★jinスペシャルで
ご一緒してくれます!


自分も楽しみな
ライブです。

お時間あったら
遊びに来てくださーい!

今週5日水曜の
宮越屋珈琲月寒店の
JAZZ LIVE (20時から)

昨日聴きましたが
朝川さんのピアノ
ホントヨイです!

オススメです!
ゼヒ!
