 


ネーミングセンス 

モチは買う派ですか? つく派ですか?

ネーミングセンス

ありますか?

私は

微妙。

ウチの犬たちに

はりきって
名前つけましたが

どーなんでしょうか?

そんな私

今度の日曜に

新ユニットで登場!

その名も!

命名

「ロシアンブルーチーズ」


SOLWANCOのパーカッション
ゆっちゃんと新ユニット!

vo×per

どんなことになるのやら!

そうそう
名前の由来は

ロシア顔のわれわれ
そして
チーズが大好き!
を合わせてみました!

合間にCatも見え隠れ

どーぞヨロシクお願いします。

12月のライブです 

2011年もラストスパート!

★12月4日(日) 19:00~ \1500 1dr
 フライアーパーク(平岸4条7丁目Y's CITY BLD 1F)
 「3人のなでしこ」 ウメハ(SOLWANCO)/児玉梨奈/今村しずか
  
  ギター女子3人のコラボ企画!楽しみ~!
  で、なでしこサンにお願いしてオープニングアクト!
  SOLWANCOのパーカッションゆっちゃんと私で新ユニット組みました!
  ウタとパーカッションで盛り上げます?盛り上がります!(自分らが)



★12月5日(月) 19:00~ 無料
 サッポロファクトリー アトリウム
 iso★jin

 ライトアップツリーを見ながら、ロマンチック~ナイト~?!
 なんか~恋の予感~? ドキドキ



★12月7日(水) open19:00/start20:00 \1500 1dr
 イタリアンレストラン Forza!(大通り23丁目)
 iso★jin /my&jennie/うけ丸/maeda cafe/児玉梨奈/SOLWANCO
 
 忘年会ノリでワイワイおいしくいきましょう!



★12月14日(水) 20:00~ ノーチャージ
 宮越屋月寒店(豊平区月寒西1条11丁目)
 「JAZZ PIANO トキドキ ウタ BGMライブ」
 朝川繁樹(pf) トキドキ片平エイコ(vo)
 
 な~んでもない日にカフェで気ままに過ごす
 そして、さりげな~く音楽がある。
 目指すはそんな感じ。



寒くてチョット憂鬱になりますが
音楽で一緒にあったまれるような時間を過ごしたいですね~。
MCでよけい寒くならないように・・・。

がんばります。

 
 

GASセッション 

月イチのお楽しみ
ボーカルセッション!

久しぶりに会うメンバーもいて
嬉しかった~(^_^)

まーウタの方は

厳しいーーーーっ!

課題山積み(´Д` )

へこたれ

からの

もがき

からの

前進してやる!

新しい曲2つは欲張ったか?

イヤイヤ

不甲斐ない自分。

まだまだ

なんくるないさー

言う資格はナイな。

もがくぞ!

初めての○○ 

略して~
「ハジマル~」

何が初めてって

ゴスペル

っす。

100%見かけで
「ゴスペルやってるんですか?」
ってよく聞かれますが。

ノー経験だったんですよ。

実は。

なんせ

神社仏閣仏像巡り
好きですし。

そんな私ですが

ウタをウタいだしたところ
ジャンル、シンガーのルーツに
ことあるごとに登場するのが

ゴスペル。

いつかはその門戸を叩く日が…
と思っていたところ
たまたま
時間潰すのに寄ったカフェに
一枚のチラシ

ゴスペルワークショップ
2日間 しかも格安

おっいいかも!

で、お申し込み。

チョットドキドキで参加

講師のジョンは
筋トレ好きの
ジャマイカ出身!

簡単な基礎トレや発声
歌うことのアレコレ。

勉強になりました。

宗教の違いはありますが
音楽を通しての一体感
は感じられました。

ワークショップとは別に
チャリティコンサートへの
出演もありました。

ジョンは3.11の時に
宮城で被災していて
4月から日本や外国で
チャリティコンサートも
していて。

実際に被災された方や
福島から避難されている方の
実際の声も聴き

ホントに
好きなことができている
自分の幸せを実感

ラブとピースとホープ
はイロイロこえられるね~

あと
パーマも(たぶん)

歌っていきます。

イロイロあった2011
ももうすぐ終わりますが

歌っていきますよー。

JAZZでした 

ゆず胡椒に
スタンディングオベーション

めっきり寒いですね(´Д` )

16日は
宮越屋月寒店
JAZZ LIVE
ピアノ トキドキ ウタ
でした。
ステーキなピアノは
朝川繁樹さん
そしてウタは
アタシ

先月に続き
やってりゃそのうちいいコトあるさ
コンビがお送りいたしました

生のピアノの音を聴いてると
活動中の時とは明らかに違う
脳波になってるような
紡錘派感じました

リクエストなんかにも
答えられるように
コツコツ頑張らねば

音楽を楽しむ時間、空間に
なって行くとヨイですね

そんな訳で
来月も
12月14日
20時スタート

思い思いの夜とJAZZ

ヨロシクお願いします

iso★jin LIVE@beisAOYAMA 2 

ではでは
ライブの様子を報告します

スタートはいつもどおり、お客さんを見ながら22:00チョット前くらいから。途中お休みをもらいながら、3セット終わったのが25:30くらいでしょうか?大人時間ですねー(笑)

曲はアリガタヤ~のアンコールを含め、20曲。もう笑っちゃいましょ!

今回の選曲は新しく加えたものはないですが、アレンジを変えたり、デュオやハモりなど、今までのレパートリー(全部ではないですけど)の味付けを変えておおくりしました。

久しぶりな曲も多かったのですが、前にやった時には、思いもしなかったし、出来なかった歌い方ができたりと、実に発見が多かった!

2ndセットからは、SAXの須田さんが加わって下さり、ブイブイの須田さんに引っ張られ熱い演奏になりました。
やっぱりセッションは楽しいです!
演奏をうけて
「なるほど、こうきたか!
じゃあ、こっちはこう行くぞ!」
と、フェイクしたりスキャットを重ねたり。みんなでつくる音は、ホント楽しいですねー。

今回、いつもは英詞で歌うDaydream believerを、清志郎さんバージョンで。
歌詞が沁みます。

そして!
アリさんが、初歌い!
恥ずかしそうに歌う姿は必見でした!
マスター青山さんの
「ある意味今日一番の緊張感」
の言葉どおり、店内一同固唾を呑む。

今ちゃんのソロパートが、パワーアップしたり!

お客さんから嬉しいお言葉を頂いたり!

まだまだiso★jin楽しいコトできるなーと、感じたり!

次のbeisライブは来年ですが、今から楽しみですね~。

お客さま!
マスター!
須田さん!
アリさん!

ありがとうございましたー( ´ ▽ ` )ノ

iso★jin LIVE@beisAOYAMA 1 

タイヤ交換待ちの一時
昨日のライブ報告など_φ(・_・

今やiso★jinのホーム(勝手に)

bar beisAOYAMA
のお話を。

ベイスはステキなバー。

何がステキって
まず雰囲気。
まあ、たいがいバーは薄暗いですが
大きな窓から夜の街が見渡せまして
色んなドラマがそこここにあるのかなー。なんて、勝手に思いを馳せたり。
ホントは外見て歌いたい!(笑)

カウンターはモダンオシャレ
テーブルは木が優しい
ユラユラロウソクの灯火

そして、一番の魅力は!
マスター!青山氏!
アニキーーーっ!!
シブカッコいいアニキは、体育会系なので、実にシックリ。

お客さんは、アニキの同級生の兄さん方も多く、学生時代さながらのやりとりが、ものすごく羨ましい。
常連さんも面白く、温かく。
かと言って、初めてや慣れない感じでも、程よく受け入れてくれて。

いつも我々と一緒にやってくれる
ドラマーアリさんが、対バンで誘ってくれて、繋いでくれた縁であります。
アリガタヤ~(^人^)
そんなアリさんもアニキの同級生。

ここだけの話しですが
同級生ってコトは
皆、同い年ですよね

んー(?_?;)

ガンバって歳とろう。

ライブ報告のつもりが
ベイス報告に!

私もたまにライブ以外でも、立ち寄っては、「いつもの」飲んでます。

また来年iso★jinのライブやりますので、ステキなベイス体験お待ちしてまーす( ´ ▽ ` )ノ

エキサイティングだったライブ報告は
この後すぐ!

チャンネルはそのままで!

iso★jin LIVE@LOCA 

10月31日
ライブバーLOCA 最終日
でした。

たくさんの
音と人が
出会い
繋がった
場所だったと
思います。

私とLOCAとの出会いは
パーマをあててウキウキ
の帰り道でした。
それがOPENの前日。

そんな縁がはじまりでした。

そして、
最終日。

演奏させていただきました。

本当にありがとうございました。

今の自分たちの演奏が
できたのではないかと。

ものスゴイことはできませんが
心だけは込めて。

人と音と場所と時間と
全ての出会いに
感謝!

I Wishの歌詞

I wish those days could come back once more.
Why is those days ever have to go.

振り返って懐かしんでも
帰ることはできませんが
それぞれの思い出を胸に。

対バンの
澤谷恒一サン

酒井暁サン

お二方ともに世界観が
あってスゴイなーっと。

前、現セクシー店長さん
オーナーさん
PAさん
とっても心地よかったです。

お客さま
一緒の時間を過ごしていただき
ありがとうございました。


そして


LOCA


ありがとうーーーーっ!



