 


ものさし 

一向に片付けはすすまないのですが

この冬はゆっくりと。



自分のコトも

ナカナカわからず

ましてや

人の思うところなど

ハカリシレズ。


自分の行動が

思いがけず

「えっ?!」

と驚かれてしまうことも

シバシバ。


ものさしがズレているのか?

そんなズレも楽しんでいただけると

アリガタイ。

でもって

マワリの尺度も

ウケイレよう。


フアンとジコケンオな日々を

イソガシゲにごまかさず。

トウトウと流れる水のように

ニゴラズに

タユマなく。


お天道様のシタ

ツヨク

ヤサシク

なれたらイイな~。


ミイミイ 

いつみ です。
いつみ
レオンベルガー 女子 です。

レオンベルガーはドイツ原産の犬で
ライオンに似せてつくられた超大型犬です。

ウチで産まれた子です。
5番目に産まれたので

いつみ

です。

我が家では

「不思議犬ミー」

と呼んでいます。

行動が不可思議です。

人間なら超天然キャラといいましょうか。

まず

ワン といいません。

ミー といいます。

あと

伝わりにくいと思いますが

距離感が微妙で

顔を舐めようと接近してきますが

口が顔を通り越して空を舐めています。

数々の奇行がありますが

毛のフワフワモフモフ度は

No1でとても気持ちよいです!


いつも

タムタムとしっぽをふって

待っていてくれる

可愛いやつです。



今日

虹の橋へ

旅立ちました。


たくさん

色んなものを

もらったよ。

アリガトネ。

ミッタン。

らりるれリベンジ 

こないだの写真。
おしゃれセピアなつもりが
思い出がたいしてナイのに
思い出がイッパイな感じに。

これでどうだ!

スマイル0円です!

ライブです 

JAZZ Vocalの方のライブです。

去年からお世話になっている
宮越屋珈琲月寒店の

JAZZ PIANO トキドキ ウタ
ノーチャージBGM ライブ

1月18日水曜 19:30start
宮越屋珈琲月寒店
(豊平区月寒西1条11丁目)

朝川繁樹pf
トキドキ
片平詠子vo

寒い夜 温かい珈琲

音楽

よろしかったら。

演奏はお馴染みの

ツーショットで撮ってみました。

朝川さん笑顔足りんですね。

マジメそう。
イヤ
マジメなんですが。

ん~まあ
私に付き合ってくれる
っつうコトは
アレですよ。

面白い方ですよ。
ライブ後特に。

そんなんもゼヒ
お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

エンディング 

沖縄の成人式は盛り上がってますかね?
2度目の成人式は、はりきりたいと思います!!


昨日夜な夜な映画鑑賞してきました。

「エンディングノート」

癌で余命宣告されたお父さんが
自分の人生の最期の段取りを
していく姿をおった
ドキュメント映画です。

監督・撮影は実の娘さん
なので
本当に家族と過ごす時間

恐らく本音に近い言葉
(いくら家族といえど
話せないこともあるでしょうから)

命が何時終るのかは
まったくもってわからないのに
なぜか根拠なく
明日は当たり前にやってくる。

思いがちで。

余命がわかったから
でき得るコトに取り組めるし
大事な人たちと
過ごす時間もあった。

不謹慎かもしれませんが
うらやましい最期だなと
少し思いました。



以前に
「終わり良ければすべて良し」
というドキュメント映画を見ました。
こちらは主に
老人の死がテーマでした。

例えば
自分が年老いて
どうやって死んでいくか
考えたコトありますかね。

北海道は全国でも
自宅看取り率は最下位。
諸事情がありますが
大概病院で最期の時を。

それはそれで
構わないとは思いますが。

特に老人の場合は

何をもって
死とするか?

延命をどうするか?

なんだかその辺りは
タブー視されている
のかも知れませんが
今回のお父さんのように
はっきりさせておくのは
逝く者
残される者
両者にとって
ヨイコトだなと。

余計な負担をかけず
また
次の世代(息子さん)への
引き継ぎ。
高度成長期を支えた
企業戦士の元来の段取り気質
とありましたが
素晴らしい退き際の美。

昔は選択肢が
そもそも少ないですから
悩む余地がなかったですから。

けど現在は
テクノロジーっていうんですか?
恩恵を受けた部分も多々あり
ありがたいなと思いますが
その分うやむやになったコトも
多いですから。

死生観とか
宗教観とか
モロモロ
目に見えないモノ

うーん

年が明けても
電話すらしていない
両親の声でも聞きますか!

2012年の 

doragon.jpg
こんなん道であったらコワイ。

あけましておめでとうございます。

正月休みは完全引きこもりで、ひたすら掃除。

「ときめき!断捨離!大掃除!」

もの捨てられない私が一大決心。
まだ、終わってはいませぬが
断腸の思いで思い出と戦っております。

道のりは遠いですが
あきらめず
すっきりライフを目指して!

で、

全然話は変わるのですが

2012年のスローガン考えてました。

「ヘルス&ビューティー2010」

に続く(去年はうっかり忘れてたので)

考えました。





「セクシー2012」




ハイハイ


苦情などありますよね?

はいはい

ふざけてませんよー。


なんか

こう

そういう要素が

だいぶ足りない。



大人な?

オンナ?


ほっとくと

オジサン化

しそうなんで。


気をつけないと!


自戒をこめて

あえての

セクシー。


よろしくー!(ってナニを?)

ナニはともあれ

こんな私ですが

今年もよろしくお願いいたします。
