 


樹のおと 

昨日予告しましたiso★jinライブです。

KEY-NOTE ~樹のおと~ vol.2
2012.5.13SUN
Open18:00 Start18:30
¥1000-
musica hall cafe (南3西6 長英ビル3F)
セメント工房
iso★jin
ホイップ工場

「樹のおと」
なんともステキなイベントへ
参加させていただきます。

木で作られた楽器の音
木で囲まれた空間に広がる音
どちらもあります!
musica hall cafeさんの木づくりな
やさしい雰囲気
あたたかいスタッフさん
おいしい料理
ついついおじゃましちゃいます。
そんな普段から大好きな場所です。
こんなステキなフライヤーも!


3月の京都旅
お世話になった宿は
「木音」さん
こちらもステキな場所
大好きな場所


なんだか似ていて
不思議な縁

風にそよぐ葉ずれの音
幹から聞こえる生命の音

どんな音楽が生まれるだろう

京都 糺の森

どちらからも

iso★jinはじめました 

冬季休業中だった?
iso★jin 活動開始です!

iso★jin(イソ★ジン)ってナニ?
そんなアナタにかいつまんで言うと
vocal & guitar のデュオ
ギター(メガネ)が
今ちゃんコト今村しずかさん
ウタ(パーマ)が
せんえつながら、私
ノンジャンルでカバー曲を中心に
札幌市内でチラホラ演奏しています。
ソロソロ3年ですねー。

冬はなにかとで控え目なんです。
それぞれの活動をしたり。
私はJAZZ歌ったり。
仕事が激務だったり。

そんなiso★jin!
冷やしラーメンはじめました
なノリで
来月からライブですー!

告知は明日!
なぜなら
思いのほか長くなったから…

一週間 

トゥリャ トゥリャトゥリャ トゥリャ トゥリャ トゥリャリャー…
わかります?
「一週間」ちゅう歌です。

先週やーーーっと春になった感が。
肩の力も抜けますねー。
そんな一週間を振り返りますと

水曜日は
月イチ宮越屋JAZZライブ

たくさんのステキな音ーー!
今回
「えーっ!この曲こんな感じでー!」
なドキドキもー。JAZZの醍醐味です。
月イチのお楽しみでもあります。

木曜日は
musica hall cafeさんへ
こんな私に!シェフがスペシャルパスタをつくってくれましたーー!

とってもオイシクー感動!!
5月にiso★jinライブやらしていただきます!シェフのバンドさんと共演です!
詳細カミングスーーン。

金曜日は
長年連れそった仕事仲間のチョロっと送別お食事会。
どや盛り刺身とライスと味噌汁。
お姉さんチームのホロホロ酔い。
さびしくなりますが、門出と思いエールをささやかに送りたいですー。

土曜日

大好きな温泉まんじゅう!
いただいちゃいましたーー!
うれしいー!

なんもなかったよーで
イロイロあったよーで

あたりまえの毎日ではなく
大事な一日として

また今日も!!

春恋し 珈琲屋JAZZ LIVE 

こんなに寒い春はじめてですねー
なんでも49年ぶりとか。

明日からは暖かくなるという
各局の天気予報士さんを信じて!

春ウララな気持ちで歌います!
ホントか


月イチの
宮越屋珈琲月寒店
BGM JAZZ LIVE
ピアノ トキドキ ウタ

4月11日水曜
19:30~
ノーチャージ

ピアノ 朝川繁樹
ウタ 片平 詠子


宮越屋珈琲月寒店
豊平区月寒西1条11丁目

珈琲の香りとピアノの音が
気持ちよいです。
出番を忘れるほどに…

なでしこ夜想 

なんとも2月、3月更新滞りー!
そんなもんです。私の実力。
なんて開き直ったり( ̄▽ ̄)

昨日は相棒今ちゃんの
「3人のなでしこ」に
with ロシアンブルーチーズ
ということで参戦!



場所は
「円山夜想~円山ノクターン」さん
まーーシャレオツ!
初ノクターンさん店内はモチロン
控え室もシャレオツ!

今回2回目のなでしこライブ
キラキラなお玉こと児玉梨奈ちゃん
はやっぱりセンターだわー。
サイドのお梅さんとおしづさんの
まあ相づちの多いこと。
オモシロイからずっと慣れない感じでいってほしい。

ギター3本はさすがに厚い!
それぞれのオリジナルも聞き応えありで、イイですねー。
ゆっちゃんのカホンも入るとさらに倍!! なでしこイイなー。
みんなそれぞれ歌も上手くて
それで個性が違うから、同じ曲中でも歌い手が変わると雰囲気が変わって
それもまた楽しめるねー。

んで、私。
なにをしたかといいますと
歌わせていただきましたー!
歌しかないので私には。

1stステージラストに
「SM東京」
お梅さんからのご指名でして。
前回ロシアンブルーチーズでもやりかけたのですが、ギターなしではムリと判断しお蔵入りだったので、念願かないました 私をはじめましての人はさぞビックリしたコトでしょう。
お梅さんのギターソロカッコイイ!!
2ndステージでは
Superstition かなりハイエナジー
ホントバックが豪華ではりきっちゃつた久しぶりのシャウト!キモツイイ。
おしづさんのギブソン鳴ってましたねー!ドンドン骨太になってる!
からの
童神 歌ウマ声キレイなお玉さんと
ギターの調べが優しく
ゆっちゃんのシャッが波のように
イイ感じの世界感だったなー

なでしこさんありがとうー!!
ロシブルもなんか仕込んで参戦するんで、またヨロシクー!

そしてそして!
お客さま
円山夜想のみなさま
ありがとうございました!
