 


ten to sen 

今日は 

「北の模様帖」展  点と線模様製作所

に行ってきました

あるイベントで 点と線模様製作所 さんの作品を見て
感動?感激?何と表現したらいいかわからないのですが
とにかく 「よいな?」と感じたわけで

そして 製作者の岡さんと販売のお手伝いをされていた岡さんのお母さん
とすこーしですが、お話させてもらって ますます 「よいな?」と

刺繍模様と切り絵を原画にして染めた生地とそれらを使ったバッグや風呂敷etc.
可愛らしく 緻密で 温かく 力強く 

モジャ 「すごいね 芸術だね」 の一言への 岡さんの言葉が素敵です

「高いところに飾られている芸術ではなく 身近なところにある芸術でありたいんです」

 よい 出会いです

まだ あまり知られていない ブログなので告知にもなりませんが

「北の模様帖」展  
札幌市中央区南1西12 ASビル cholon2階スペース
09.7.9(thu) - 09.7.13(mon) 11:00?19:00

 ゼヒ

tensen3.jpg
tensen1.jpg  tensen4.jpg


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mojyakuma.blog66.fc2.com/tb.php/11-32fd53c0

