スポンサーサイト 


I am somebody 

1日は映画の日ということで、映画鑑賞へ

『SOULPOWER』
1974年にアフリカのザイールでひらかれたコンサートのライブ&ドキュメンタリー映画です

出演者凄いです!
James Brown
The Sphnners
iso★jinでカバァーもしてるBill Withers
そしてKing of the bluesのB.B.Kingなどなど
アフリカのミュージシャンも素晴らしかった。
リズム、グルーヴはさすが!観客もヨイ!

パフォーマンスとライブまでの裏方な苦労ともう1つ大きなテーマ…

…人種差別
ボクサーのモハメッド・アリも出てまして辛辣に語っています。
生まれたのはアメリカですが自分たちのルーツを大切に誇りを持っていて、アフリカの人たちとの交流を心より楽しんでいる姿もありました。
Manu DibangoがSAXを演奏して子供たちや街の人と一緒に盛り上がっていて、JAZZの新しい見方ができました!

タイトルにも挙げましたが『自分は人間である』と主張しなければならない憤り、怒り、悲しみがソウルにつながるんでしょうな
よいもの見ました。。
好きな音楽が増えました。
スポンサーサイト

コメント

どーもです

9月1日、映画の日であり私の誕生日でした。
(笑)

iso★jinライブ行きたいです。
なんとか都合付けて行きますね。

透明人間様

ナント!
Happy Birth Dayでしたか
私の年齢くろいになると、ハッピーより切なさがこみあげてくるけどね

お時間あったらiso★jinライブ遊びに来て下さいな

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mojyakuma.blog66.fc2.com/tb.php/241-540f4b6c

