スポンサーサイト 


青い春 


先週土曜日は

OKAMOTO'Sのライブでした!

岡本太郎氏リスペクトの4人組のロックバンドで最近のお気に入りでしたので、汗かきにいってきました

単独ライブだったのでMCもたっぷりで、メンバーそれぞれのキャラがまた楽しかった

ベーシストはダウンタウン浜ちゃんの息子さん。
ハマ岡本(メンバー全員に「岡本」がつく)


さて

タイトルの

「青い春」。


オカモトズも年齢20才!
と若いですが

オープニングアクトをつとめたのが

写真の


「爆弾ジョニー」


ナント!

高校生!

ナント!

札幌の子たち!


十代の衝動

十代のコトバ

十代の音楽


オバチャンには

ノスタルジー


私の十代に

ブルーハーツがいて

尾崎豊がいた

あの気持ちを思い出したよ

バイクを盗んだコトも

校舎の窓ガラス割ったコトもないけど

ドブネズミみたく美しくなく

でもナゼカ同調してしまう。


そんな衝動。


サミュエル・ウルマンは

青春とは
ある時期のことを
言うのではなく
心の持ちようで
人生のいつでも
青春である

といいますが

それはそれで

今の自分には

ありがたいコトバですが。


やはり

十代のそれは

「特別」

ではないでしょうか。


あの時代の

感受性は

あきらかに

あの時にしか

感じとれない

ナニかで。

今の

それではないです。


2倍以上の年齢の
オバチャンにも

ナニかは届いたよ。

ジョニーたち!

未来はキミらの手のなかに!!


ナンデも
半年くらい活動休止とか。
復活に期待!

ギターのキョウスケくんがカワイイ!
将来が楽しみでっす!
スポンサーサイト

コメント

若い子たちだ

オカモトズと爆弾ジョニーとはまた意外なの観に行ったんですね~。

爆弾ジョニー、ウエケンさんのトコでデビューしてCD出して、なんかあちこちまわったと思ったら休止なんですか。
ボーカルのコがえらい自由だって印象しかない
けど、うん。確かに彼らの歌や活動みたいな高校時代は送ってないのに、「俺もそんな頃が…」って気分になりますよね。なんでだろ…そして、当時なら絶対友達になりたくなかったタイプなのに今は可愛いし。
年取ったからだけかな?どっか憧れがあるのかな。

Re: 若い子たちだ

なべだい様

そう!若い子たち!
(おっとヨダレが)

爆弾ジョニーの
ボーカルの子は自由でした(笑)

パフォーマンスは奔放だけど
きっとココロは自由じゃない
だからこその
エネルギー放出
ああ 青春

って感じで。

同い年のなべだい君
可愛いと許容できるのは
やはり歳のせいだろか?

アラフォーの今だから
アラフォーでしか歌えない

歌を

歌います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mojyakuma.blog66.fc2.com/tb.php/332-3db0da41

