スポンサーサイト 


初めての○○ 

略して~
「ハジマル~」

何が初めてって

ゴスペル

っす。

100%見かけで
「ゴスペルやってるんですか?」
ってよく聞かれますが。

ノー経験だったんですよ。

実は。

なんせ

神社仏閣仏像巡り
好きですし。

そんな私ですが

ウタをウタいだしたところ
ジャンル、シンガーのルーツに
ことあるごとに登場するのが

ゴスペル。

いつかはその門戸を叩く日が…
と思っていたところ
たまたま
時間潰すのに寄ったカフェに
一枚のチラシ

ゴスペルワークショップ
2日間 しかも格安

おっいいかも!

で、お申し込み。

チョットドキドキで参加

講師のジョンは
筋トレ好きの
ジャマイカ出身!

簡単な基礎トレや発声
歌うことのアレコレ。

勉強になりました。

宗教の違いはありますが
音楽を通しての一体感
は感じられました。

ワークショップとは別に
チャリティコンサートへの
出演もありました。

ジョンは3.11の時に
宮城で被災していて
4月から日本や外国で
チャリティコンサートも
していて。

実際に被災された方や
福島から避難されている方の
実際の声も聴き

ホントに
好きなことができている
自分の幸せを実感

ラブとピースとホープ
はイロイロこえられるね~

あと
パーマも(たぶん)

歌っていきます。

イロイロあった2011
ももうすぐ終わりますが

歌っていきますよー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mojyakuma.blog66.fc2.com/tb.php/353-c4ff0857

