スポンサーサイト 


ナイスなミドルたち 

エドサリバンショー

江戸サリバンショー

浪花サリバンショー

ナニワサリバンショー

前置きが長くなりましたが
映画
「ナニワ・サリバン・ショー」
観てきましたー!

忌野清志郎さんがチャボさんと
大阪でやっいたラジオ番組キッカケのライブで、沢山のゲストミュージシャンが出演されて、オリジナルや清志郎さんの曲をセッションするという
ゲキアツなライブショー!

ライブの3回分の映像と今回ショーをやるぞというていで小芝居が繰り広げられまして。

笑いと音楽と感動の3点セットでした。

山崎まさよしさん
斉藤和義さん他多数!

矢野顕子さんが出るたび
清水ミッちゃんが登場
などなど
私の笑いツボにジャストフィット!

楽曲への言葉とか私にはとても言い表せません。
音楽と人への愛なんでしょうか?
なんなんでしょうか?

忌野清志郎さん
やはり偉大です。

今活躍のミュージシャンが
本当に清志郎さんが好きで尊敬している気持ち。清志郎さんもお前らが好きだぜ。な気持ちがアレですね。

やはり
愛なんでしょーね。
愛がでちゃうんでしょーね。音楽に。

で、
その音楽を支えるのが
清志郎さんと
ナイスなミドルたち!!

三宅さんのシビれるギターと
あの優し~い微笑みに
キュンとします。

ブーンとほかのライブにはない
存在感のあるベース音!
私の宮古島フレンド
中村きたろうさん!
他多数のミドルたち。

ミドルスゴイです。

当時のラジオ放送も流れました。
清志郎さんがチャボさんに
「コラ ホントにわかってるのか!」
というくだりがあったのですが
ついこないだ
イマ、私の1番身近な
ナイスミドル
ピアニスト朝川繁樹さんが
ソックリ同じフレーズを
酔って言ってました。

ナイスなミドル語録ですね。

朝川さんライブでは
ほとんどしゃべりませんが
帰国後キチンと日本文化になれ
オヤジギャグもたまに放り込んで
きますので、お気軽に話しかけてみてください。

そして
今日家に帰ると
歌仲間のナイスミディ
(女性はミディというらしい)
から贈りものが!

歌生活10年の記念に作った
ミディのCDです!

ステキなんですよ。

音楽を楽しんだり好きな気持ちが
とってもステキで優しいナイスなミディのSさん。

第一声で泣けました。

ホントに。

曲にたいする丁寧で大事な気持ちでしょうか?
Sさんの気持ちでしょうか?
やはり、愛なのでしょうか?

CD宝物にします。
ありがとうございます。

ナイスミドル朝川さんが
「音楽に自分の色んなものがでるよ」
とおっしゃってましたが
その通りだなと改めて
深く実感しました。

Sさんのステキがでてました。

学ぶことの多い
ナイスな世代のミナサマ。

生意気ムダ元気な私ですが
どうか来年も変らぬご愛顧を!

尊敬できる人
大好きな人
がいる自分は
幸せだ。

たまに
黒緑な自分に
吐き気がするけど

チョットでも自分のステキが
届けられるように

ステキなナイスミディに
なれるように
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mojyakuma.blog66.fc2.com/tb.php/362-c2adda1c

