スポンサーサイト 


龍刺青の女 

ひさびさの更新。

映画観てきました。

「ドラゴンタトゥーの女」

スウェーデン版を観た職場の方オススメでして、しあわせのパンと悩みましたが
ほっこり<ドキドキ
でドラゴンタトゥーに。

面白かったですよ。

ミステリーが好きじゃない方。
初デートにはオススメしませんが。

横溝正史の世界を思い出したり。

で、

原作小説読みました。

今日日中はずーーーっと本読み。

作者がジャーナリストなだけあり
社会問題が盛りこまれてるようで
映画のシーンのバッグラウンドが
わかりました。


映画が先か?
原作が先か?

前に実験しました。

ロード オブ ザ リングで。

1話目 映画先
2話目 小説先

で、私の結論。

先が読めるとドキドキが減るから
映画が先!

ということで
3話目 映画→小説→映画

もう読んじゃってるのはしゃーないですがね。

そんなわけで
映画化が決まったので
おあずけの本があるのです。

「テレメア戦記」

もう3年くらい経ちました?

早く映画化してくれ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mojyakuma.blog66.fc2.com/tb.php/374-1eea642e

